採用情報

採用サイト

訪問看護スタッフブログ

2020.12.1 |

2020年12月オールスタッフミーティング


オールスタッフMTG12月

2020年12月1日、毎月恒例のオールスタッフミーティング。

本日は、11月中旬に入職されたPTさんと12月より入職のNS7名、PT1名の合計8名の紹介がありました。

入職頂いてありがとうございます!!そして、よろしくお願いします。

さて、今月の各拠点での活動報告は、東村山事務所からになります。

 

現在、東村山事務所では誕生日企画を行っております。

担当のクルー数名で誕生日カードの作成やお祝いの動画を作成し、ご本人様などに見てもらったり、ご家族様の協力を得て誕生日会などを開催したりしています。その中で1つユニット内で協力してお祝いが出来た事例がありましたので、発表したいと思います。

週1回のリハビリテーションと週1回の入浴介助で訪問させて頂いている利用者さんの話になります。この方は、入浴中にフンドシをされるので、ユニットからお祝いとして、だるま柄のフンドシをプレゼントをさせて頂きました。

なぜそんなプレゼントをしたのかというと。。。なんと!!無事に100歳を迎えることが出来たからです。

ご本人様、ご家族様共に大変喜んで頂きました。

当社との関係も早いもので3年の月日が経過しています。時折、肺炎で入院した時期もありましたが、毎年毎年、元気なお姿をと楽しい会話でクルー一同和ませて頂いております。当社の働きかけとして『在宅でのお看取りを増やす』『健康寿命の増進』とありますが、在宅で安心・安全に暮らしている事例として、今回は挙げさせて頂きました。

 

100歳。。。いやーすごいですね。

100歳を迎えるにあたって、そんな貴重な時間を利用者さんと一緒に共有できるのはほんと素敵ですね。

 

今年もあと1ヶ月、寒さも本格化してくるなか、体調に気をつけながら、ご利用さんのために頑張っていきたいと思います。

お気軽にお問い合わせください

ご利用や求人に関してのご不明な点や、看護についてのご要望がございましたらお気軽にご相談ください。