採用情報

採用サイト

インフォメーション

2022.01.20 | お知らせ

スタッフの新型コロナウイルス感染に関するお知らせ



リカバリー東高円寺Aiクリニック内事務所のスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査の結果、「陽性」であることを確認したため、経緯を含めご報告致します。

詳細は下記の通りです。

<経緯>

1月17日:該当スタッフが発熱。医療機関を受診しPCR検査を実施。

1月18日:PCR検査の結果、陽性となる。

1月19日:濃厚接触者の調査開始。

1月20日:所管保健所より、対象期間における濃厚接触者に該当する者はいないと連絡を受ける。

今回のご報告をさせていただくにあたり、皆様に多大なるご心配及びご迷惑をおかけしてしまうことを心よりお詫び申し上げます。

また当社では、厚生労働省のガイドラインを基にした新型コロナウイルスの感染予防について、研修・指導を徹底し、ご利用者様・スタッフの安全・安心を第一に考えた対応を行っております。

引き続き、標準感染予防策(スタンダード・プリコーション)に基づく医療・ケアサービスの提供、ご利用者様・スタッフの体調確認の徹底等、継続的な感染拡大防止策を強化致します。また、保健所ならびに自治体等の行政当局と連携を図り、感染拡大の防止に努めるとともに、必要な措置を適切に講じてまいります。

お気軽にお問い合わせください

ご利用や求人に関してのご不明な点や、看護についてのご要望がございましたらお気軽にご相談ください。