Recovery International株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:柴田旬也、証券コード:9214)は、約1,800名のケアマネジャー様を対象に顧客満足度アンケートを実施し、約94%が当社の訪問看護サービスに満足しているという結果を得ました。
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本アンケートを実施することにより、ご利用者様へのサービスを包括的にマネジメントされるケアマネージャー様のご意見やニーズを把握し、当社サービスの品質向上及び改善施策につなげることを目的としています。
顧客満足度アンケートの結果、リカバリーの訪問看護サービスに「非常に満足」「満足」と回答した方は、2024年同様に約94%となりました。

その中でも特に良いと思う点として、多く挙げられたのは以下の3点です。
・問い合わせ時の対応が良かった点
・スタッフの対応に好感がもてる点
・24時間緊急対応体制や土日祝の定期訪問がある点
さらに*NPSスコアは、2024年の12.62に対して、2025年は19.81と+7.19となりました。

*NPS:[推奨者の割合(%)]-[批判者の割合(%]で算出される、顧客の継続利用意向を知るための指標
今後も皆様からの声を反映し、「もう一人のあたたかい家族」の理念の元、訪問看護サービス事業による地域連携をはじめとした社会全体の健康と福祉の向上に貢献してまいります。
調査内容:Recovery International株式会社の訪問看護サービスに関する満足度調査
調査期間:2025年10月1日〜2025年10月31日
調査対象:ケアマネジャー 1,782名
調査方法:インターネット調査